クリスマス会にて謡と舞の発表をしました。

9月から毎週知的障がい児童の放課後等ディサービスにて能楽教室を担当させて頂いていました。

本日、クリスマス会にてその成果を発表しました!クリスマス会で能の発表なんて、なかなかお洒落でしょ。

謡の得意な子や舞の上手な子。自分の世界に入ってしまう子。皆それぞれですが、その子なりの成長を遂げました。

正座してのご挨拶は皆お手の物です。謡は『四海波』、舞は『嵐山』を発表しました。いずれも平和で美しい世界がずっと続きますようにという祈りを込めた曲。暗いニュースが多い中、皆の元気な謡と舞が幸せを呼んでくれますように!普段は引っ込み思案な子も今日はお母さんが見えているからか、張り切って臨んでいました。

皆可愛かったなぁ。また来年会いましょう。発表会が終わった後は豪快にケーキを作って皆で食べました!

クリスマス会にて謡と舞の発表をしました。
この記事が気に入ったら「いいね!」しよう
クリスマス会にて謡と舞の発表をしました。